波乗り社長のブログ

阿蘇中岳

未分類

仕事で阿蘇に行ったので

初めて中岳火口を見学出来ました。

活火山なので何度か行きましたがタイミングが悪く見学出来ず

叶わぬままでしたが

遂に周囲4キロの火口初めて見ることが出来ました(天気が悪くほんまは見れてません(苦笑))

マウイ島のハレアカラ同様

阿蘇もアメヤカラでした(笑)

でも何度来ても阿蘇山上の景色は国内の中では秀逸です。

海はありませんがハワイ感があり

運転していて気持ちが良い場所です。

さてラグビーワールドカップ

今回はフェリーで帰阪しましたので

ちょうど船上で途切れ途切れの観戦でイライラしながらでしたが

大会前のテストマッチでは負けたサモアに

本番で勝てるところが強くなったんだと思います。

試合終了後の和歌山の友が島からの朝陽です。

8日アルゼンチン戦

簡単な試合ではありませんが勝ち切って欲しいものです。

今回初めて一次リーグ敗退の豪州で

次回は開催されます。

板持ってサーフ&ラグビー観戦ツアーしたいと計画してます。

青島の波は今夏も全般にイマイチでした。

猛暑もそうですが

波から気候変動を感じてしまいます。

Protect the ocean !

タイトルとURLをコピーしました