波乗り社長のブログ

アオタイ

未分類

青島太平洋マラソン

通称「アオタイ」と呼ばれ

毎年国内マラソン最終戦として開催される

宮崎青島の風物詩となっています。

この地点で折り返し競技場へ

参加の皆さんお疲れ様です。

今年はこの時期ではないような気温の高さ

少し暑いくらいコンディションに恵まれたと思います。

こんなに海を感じることのできるマラソンコースはないのではと思います。

私事ですが

1994年に開催された関西空港開港記念に参加

堺の大浜公園をスタートし国道26号線を南下し

最後、関空橋を往復しゴールする一回こっきりのコース設定で

初めて4時間を切れたのを最後にマラソンから34歳で引退しました(笑)

都合10回、毎年どこかのレースに参加してました。

このマラソンには

上岡龍太郎、寛平さんも参加していたと記憶

完走されてました。

寛平さんは私より早くゴールされてました。

マラソンの完走した時の究極の自己満に取りつかれたものでした(苦笑)

今回、久しぶりの訪宮

行くまでの1週間前

青島では珍しく全く波がなかったとの事

4日間の短い滞在でしたが、波にも天気にも恵まれ

本年の最後の乗り収めが出来ました。

まだまだ水温も高く日差しに感謝

正しく

サンシャインですな青島は!

リセット出来ました。

Keep surfing !!

タイトルとURLをコピーしました