波乗り社長のブログ

10年

未分類

キャンプ花盛りの宮崎

巨人、ソフトバンクス、オリックスの三球団を巡りました。

西武、広島は少し遠いので宮崎市内限定です。

巨人、広島は沖縄に移動しますが

あとは最後まで滞在します。

早いものでオリックスが宮崎市清武町でキャンプをするようになって

10年経過するそうで

一年目はキャンプ地も

まだまだ未整備で地味な球団なので

ほとんどお客さんがいなかったのですが

三年連続パリーグ制覇で見事に大変身

山本、吉田がいなくなっても大盛況!

考えられないくらいの化学変化を起こしています。

私自身

子供のころから不人気なパリーグを応援し

特に在阪の南海、近鉄、阪急があったので

ガラガラのスタンドに通ったものです。

「野球はパ!リーグ」というスローガンがあったものの

なかなか盛り上がらないものでした。

只、お客さんがいないので

オッちゃんらの野次はとても愉快で声が通るもので

笑いを誘っていたし、勉強になりました(笑)

ユーチューブにも検索すると色々あって面白いので

チェックして見てください。

青島は前述したと思いますが

ミニスカートの女の子で多くなります(笑)

まだまだ水温も気温も高く

半袖可能日が今年は多いです。

波は今一ですが

気持ちの良い場所です。

タイトルとURLをコピーしました