波乗り社長のブログ

名瀑

未分類

仕事で和歌山に行った際

少し足を延ばし、日本の三名瀑に数えられている「那智大滝」に立ち寄りました。

雨の影響で水量も増し、落差133mの水音が大迫力でした。

人も少なくマイナスイオン効果を貰い受けました。

自然信仰の聖地として宗教美術で度々描かれていますが

大自然のパワーが溢れていました。

何度か来ましたが毎回違う気を頂戴します。

紀伊半島を一周

和歌山県は長い~~

板は持参してませんでいたが

あちこちで頃合いの波が上がって

サーファー達が入水してました。

宮崎の海が恋しくなりました。

少し歩きましたが熊野古道をゆっくり歩きたい思いが増しました。

神武天皇が結ぶ此の地との縁を少しは感じることが出来た気がします。

諸説色々ありますが

感じるままでご機嫌さんです

タイトルとURLをコピーしました