波乗り社長のブログ

インターマット2024

未分類

3年に1回開催される

建設に関わる機械などの欧州を中心としたメーカーの展示会がパリであり

初めて参加しました。

詳細はHP上に掲載します。

元々、現地3泊の弾丸ツアーでしたが

パリに向かう便に電気系統の故障が生じ

バグーに緊急着陸すると機内アナウンスあり

バグー??

どこや?

滑走路上にはたくさんの人、消防車が待機されており

びっくりしながらも機内で拍手が沸き上がる中

無事着陸!

滑走路内に駐機している飛行機のネーミングで

アゼルバイジャンに到着したことが分かり

到着前に見たのは海でなくカスピ海やったこともわかりました(笑)

その後が大変で

今回利用の航空会社エアーフランスにえらい目にあわされました。

上記した感じからすぐには直らないことは予想していましたが

17時ごろに到着後、知らなかったのですが

そのままエアーフランスがストライキに入り

アゼルバイジャンに路線もないので

空港内には職員もいないし

今後どうなるかの案内もなく

途中、日本の大使館員から現状説明を受け

エアーフランスに色々要請したが首を縦に振らない

食事の提供も空港ターミナルの好意で行われているとの事

権利かなんか知らんけど・・・・

責任者で来いといったところで職員不在のまま

その後、30時間も空港内に留まらされ

Twitterなどで現状の有様を知ったりで呆れるやら腹立つやらで

世界の航空会社ベスト10に選ばれているとの事ですが

ミシュランガイド並みにワヤなもんやなと思いました。

暇な方はどういうことが起きていたか調べてみてください(笑)

その後、現地一泊のバージョンアップした超弾丸ツアーになりましたが

集中力が増し有益なものになったと確信しています。

雲を抜けると海だと思ったカスピ海を見て

波立っていないと思いましたが海色は奇麗でした。

痛めつけられた身体を

連休中、青島でリセットします。

PS*

同乗していたフランス人に

「オリンピック大丈夫か?」

「東京でやった方が良いと思います」

「もうええわ!」

タイトルとURLをコピーしました