「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 平成28年度 再生可能エネルギー事業者支援事業費補助金【新規事業】の採択を受けました。 | メイン | 松原市「まつばらテラス(輝)」に地中熱が導入されました。 »

10月3日、鹿児島県新知事に就任された三反園知事を訪問しました。

10月3日、鹿児島県新知事に就任された三反園知事を訪問しました。

鹿児島県知事として、初めて地中熱の文言をマニュフェストに入れて頂きましたので

鹿児島県地中熱協会顧問の池畑県議会議長のお世話で

初の県議会開催で御多忙な中、お会いすることが出来ました。

持留会長方から、県の施設、2020年国体開催施設への提言書を提出し

新知事が公約されているドーム球場施設等への導入のお願い改めて地中熱の現状などを説明をし

短い時間でしたが意見交換し御理解頂けました。

新知事は原子力問題等のエネルギー政策には非常に興味を持たれておられ

今後、鹿児島県での普及推進の追い風になるのではと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/602

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)