「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 50周年記念パーティーinルミナス神戸 | メイン | 師走の生中継 IN KOBE »

地中熱利用工事in大和高田市 現場見学会

tityuunetu00.JPG

11月22日に奈良県大和高田市で
西日本最大級の地中熱利用ヒートポンプシステムの
掘削現場にて現場見学会が行われました。

皆さん、どういった方法で採熱するのかに興味があったようで
地中熱井に入れるUチューブの強度・耐久性に関心が集まりました。

現在の、掘削工事の進行状況ですが
掘削初期にサーマルレスポンス試験を行った結果
採熱効率を予定より確保できたので
当初100m×29本の計画から
80m×29本に数量を減らし、ボーリングマシンにて
順調に掘削中で15本が完了しているところです。

tityuunetu.jpg

これは、80m一体物のユーチューブを地中に挿入しているところです。
タイミングよく現場見学会でも見ていただくことができました。
このユーチューブで不凍液を循環させ自然の採熱・放熱作用により
高効率のヒートポンプシステムとなります。

地中熱ヒートポンプシステムに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

hana50.JPG

弊社では先日、おかげ様で50周年を迎え
関係各社よりお祝いのお花などをたくさんいただいておりまして
本当にありがとうございます。改めてお礼を申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。

written by masuda

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/468

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)