「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 地盤調査in北加賀屋 | メイン | 土壌汚染概況調査計画 »

謹賀新年

皆様お元気で新年をお迎えのことと存じます。

さて平成21年は、昨年の金融危機の混乱から、
世界的な長期にわたる景気悪化が
懸念されています。

しかし、暗い話題や情報に惑わされ不安感ばかりを
持ち続けるのではなく、「何かをやらねば」「何かを成せねば」と
常に危機感を持ち続けなければなりません。

 陽明学者の安岡正篤師の言葉に『憂いが人物をつくる』とあります。
   人間は憂(うれ)えなければ人物が出来ない。
   何の心配もなく平々凡々幸福に暮らしたのでは、
   優という文字の真義からくる「優秀」とはいい難い。
   憂患を体験し、悩み抜いてきて初めて、
   人物も余裕も出来てくる。

 「当たり前のことを当たり前に真面目にコツコツやる」という
基本が大事で、やはり「楽して儲けよう」「自分だけボロ儲けしよう」という
考えはアカンのです。

 今年は初心に帰り、しっかりと前を見て進んで行こうと思います。
そして、新たな気持ちでスタッフ一同、本年もよろしくお願い申し上げます。

新たな年を迎え皆様にとって本年にご多幸がありますようお祈りいたしております

取締役社長 西野直樹

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/241

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)