「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 水道管が・・・・・・ | メイン | まだまだ知られていない土壌汚染の本当のリスク »

花粉症

毎年この時期になると街中でマスクをされている人が多くみられます。
皆さんは花粉症ではないでしょうか?

実は、私4年程前から花粉症になり特に今年は目にきております。
最近の天候・気温・中国からの黄砂・花粉と体の調子がおもわしくありません。
特に今日は、風があり花粉で目がしょぼしょぼの状態です。
いつも鼻だけなのですが、今年から目にもきました。
でも病院には行かず、自分の限界までがんばる意気込みでございます。
実は病院嫌いで周りの声を聞きますと薬をもらう程度、
それならば薬に頼ってしまうと負けた気がしてなりません。

浪速試錐に就職する前は、滋賀県の方で山の仕事をしてたのですが、
その頃は東大元暮らしでまったく花粉症はなかったのですが・・・・
現代病なのでしょうか?
それともこじつけで思っているのか不思議です。
一年中でも春と秋に私は出てきております。
もっとひどい症状の人は頭痛になり辛くて仕方がないようですね、

ご覧になられている皆さんは花粉は大丈夫ですか?
スギ・ヒノキとこれから3ヶ月程の戦いが続きますが
花粉症には負けずに皆さん戦いましょう!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)