「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 注入工事パート3 | メイン | 家庭のこと »

献血行ってきました。

本日お付き合いのあるハウスメーカー様から御依頼で献血に行ってきました。
今回で私は2回目です。人生の中でも3度目だと思います。(もっと行かなければ・・・)
前回は3年前ですっかり忘れてしまいどの順番で流れていくのかわからず
緊張気味、いざ登録を済ませ血圧(上126~下84)から簡単な問診と進む中
400ml献血へ看護婦さんにどのぐらいの時間で終わりますか?と確認したら20分ぐらいですよと
返事をもらいすぐに400ml完了
時間にして約6分どうやら私は血が多いようです。いや流れが良いようです。
献血を済ませて10分休憩これですべて完了です。

献血はいろいろな病気・事故等の患者様の命を救う手段として行われていると思うと
少しだけ良いことしたな~と思います。
また自分の健康面もチェック出来るしありがたいことです。どこも悪いところが無ければいいのですが
2週間後結果がちょっと怖い気もします。なんせ今年で38歳ですから・・・・
皆さんぜひ献血に足を運んでください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)